この記事をシェア!

もうすぐ1台湾元=4円に?つまり790円の一蘭のラーメンが200元ってこと! 台湾人「でも日本からの輸入品は値下げされないんだろ?」

この記事をシェア!

もうすぐ1台湾元=4円に?

円安が止まりません!2015年5月21日付で1円=0.254台湾元、1台湾元=3.937円、この17年間で最も円安となっています。

簡単に説明すると、2010年9月に1台湾元=2.6円という史上最も円高だったとき、790円の一蘭のラーメンが304台湾元だったのが、いま200台湾元で食べられるんです。お金の心配なく替え玉だってできちゃいます。

台湾銀行の担当者は「1台湾元=4円になる重要な瞬間を見逃さないようにずっとパソコンにはりついている」そうですよ。今の若い哈日族(日本が大好きな人のこと)は、1台湾元=4円というときを経験したことがないので、とても期待しているようです。

このニュースに対する台湾人の反応

「でもどうせ日本からの輸入品は値段下がらないんだろ?」

「25年程前は1台湾元=5円くらいだった」

「つまり今すぐ日本に行けってこと?」

「ROYCEチョコレートも白い恋人ももっとたくさん買えるね!」

「日本の不動産買いたい奴はもう少し待ったほうがいいいな」

「どんだけ円安でも日本旅行なんて高すぎて行けない」

台湾特に台北は不動産分譲価格が東京より高いので、投資物件として東京に家を買うお金持ちの台湾人が多いんですよ。今後ますます日本で不動産を購入する台湾人や訪日台湾人が増えるかもしれませんね。

また、円安なので海外旅行を控えている方、たぶんこのまましばらくは円安なので、今のうちに行っておいたほうがいいと思います。海外旅行に行きたいと思ったときが行き時ですよ。

参照元:日圓貶台幣升 快要1比4

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています