この記事をシェア!

台湾で大陸料理を食べてみよう~好大力大陸風味~

この記事をシェア!

好大力大陸風味 中壢

桃園市中壢区の中山東路沿いにある小さな佇まいのお店好大力大陸風味。大陸風味というのは中国の味という意味なので、激辛かと思いきやここの料理はむしろ全体的に辛さ控えめ、台湾料理の甘さと塩味がしっかりしており日本人の口にも合う味付けだと思います。

好大力大陸風味 中壢

写真/斯麥樂三號

お店は奥に長細い作りになっていますが、時にはいっぱいで入れないことも。大人数ならば予約して行ったほうが良いかもしれません。

そしてここのお店には、日本語の話せるとてもかわいいおばあちゃんがいます。日本人とわかると楽しそうにキレイな日本語で話しかけてくださいました。もしメニューがわからなくても安心ですね!

このお店の一番人気のメニューは漬物のような白菜とお肉がたくさん入った酸菜白肉鍋(330元)。

好大力大陸風味 中壢

写真/斯麥樂三號

見た目はちょっとアレですが(笑) 具沢山で味もしっかりしていて、付けタレ無しでもとても美味しく、お箸が止まりませんでした。

そして他のメニューもとても豊富!

中華ハンバーガー、燒餅夾肉(1つ40元)。皮はサクサクで具は牛肉です。

好大力大陸風味 中壢

写真/小肥

豚肉とパクチーとキャベツにニンニクが効いたドレッシングがとても合ってる肉絲拌白(小/150元)。

好大力大陸風味 中壢

写真/小肥

そして水餃子だけ購入するお客さんも多いという、ここの看板メニュー手作り水餃子(1つ5元)。

好大力大陸風味 中壢

写真/斯麥樂三號

いろいろある中で私の一番のオススメは醬爆牛肉(小/160元)。甘い味付けの牛肉とネギをやわらかいモチモチのクレープにつつんで食べる一品。クレープ包みというのが大陸の料理っぽいですね。

豚肉バージョンもあります。クレープもお肉もやわらかく病みつきになる食感!これはぜひ食べて欲しい一品です。

  • 好大力大陸風味 中壢

    写真/everythingoflife

  • 好大力大陸風味 中壢

    写真/everythingoflife

肉料理だけでなく魚料理や串焼きなどもあり、本当にたくさんのメニューがあります。お客さんが少ない時には辛さのリクエストにも答えてくれました。

メニューには大皿と小皿があるので、友達とシェアすればお腹いっぱいたべてもひとり300元ほどです。ビールに合う料理が多いので、飲みすぎ注意です!

好大力大陸風味:桃園市中壢區中山東路4段74號 台湾鉄道中壢駅からタクシーで13分 TEL:(03)438-8040 / (03)456-5989 営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00 定休日:火曜日

桃園市中壢區中山東路4段74號
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています