板橋駅前の新北市役所32階展望台は無料で入れて夜景も見れる!

板橋駅前の新北市役所32階展望台は無料で入れて夜景も見れる!

台北MRT板南線板橋駅の向かい側に、33階建ての新北市役所(新北市政府大樓)があります。

その32階に、なんと入場料無料の展望台があるんです!

天気が良い日には、こちらの展望台から台北101、圓山飯店、美麗華の観覧車なども見えるそうです。

市役所に用事がない一般の方でも、展望台に入る事ができます。

それでは新北市役所32階展望台がどんなところか見てみましょう。

 

新北市役所32階展望台

こちらが新北市役所のビル。

逆円錐型のところが展望台になっています。

新北市政府大樓.jpg

展望台へ行くには、市役所の18番もしくは19番のエレベーターに乗って下さい。

それ以外のエレベーターは32階以上へ行きません。

 

展望台からの景色

展望台の開放時間は8:00-23:00。

360度パノラマ展望、ではなく180度の展望なのがちょっと残念かも。

 

台北101がうっすらと見えます。

展望台の中は売店などもない普通のロビーなのですが、クリスマスシーズンにはデコレーションがされているそうです。

 

展望台からのクリスマスイルミネーション

毎年恒例の新北市板橋区のクリスマスイルミネーション。

新北市役所前の新北市市民広場で盛大に行われています。

展望台から見ればまた違った雰囲気に。

 

まとめ

新北市役所の33階には「ARTCO 33典藏觀景餐廳」というレストラン&ラウンジバーがあり、大人のデートにもぴったり。

「台北101展望台からの景色のほうがすごい」と思うかもしれませんが、ポイントは「無料」なこと。

お金をかけずにデートをしたい人にはいいんじゃないでしょうか。

 

新北市役所32階展望台(新北市政府32樓瞭望台):新北市板橋區中山路一段161號32F
アクセス:MRT板南線板橋駅3A出口から徒歩5分
開放時間:8:00-23:00
新北市板橋區中山路一段161號
【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
Sponsored Links
【あわせて読みたい】