桃園中壢の老舗アイス屋・益新冰菓室の超級マンゴーパフェ

桃園中壢の老舗アイス屋・益新冰菓室の超級マンゴーパフェ

台北では先日気温が35.3度を超え、今年最高気温を記録したようですね。暑くなると食べたいのがアイス。台湾では4月5月頃から気温30度を超えるので、もうすでにアイス屋さんが賑やかになっています。

今回は台湾鉄道中壢駅近くの商店街にある老舗のアイス屋さん益新冰菓室を紹介します。

  • 益新冰菓室

    写真/viviyu

  • 益新冰菓室

    写真/viviyu

 近くにほぼ同じメニューのある、台湾メディアでもおなじみのアイス屋さん「榕樹下冰品」もありますが、この益新さんはそんなに並ぶことなく、お店のおばちゃんと話しながらゆっくりオーダーできて、ゆっくり食べられるとして地元の人から長く愛されているお店です。

 

アイスのメニューはとっても豊富で、緑豆、あずき、 お芋、パッションフルーツ、イチゴ、チョコレート、ピーナッツと日本ではなかなか見かけない味もあります。棒付キャンディーもあります。台湾人には好きな味を3つ選ぶことができる「三色冰」が人気だそうです。

  • 益新冰菓室

    写真/viviyu

  • 益新冰菓室

    三色冰/fufree

 

やっぱりマンゴーが食べたい!

シーズン到来と共に一番人気になるのはマンゴーを使った商品。お手軽サイズでアイス部分もすべてマンゴー味のマンゴーパフェ「超級芒果爽(85元)」がおすすめです。

益新冰菓室

超級芒果爽/一個平凡的人

見てくださいこのマンゴー感!

下からマンゴー果肉、マンゴーアイス、マンゴー果肉、練乳、マンゴーアイスとこのサイズにこれでもかというくらい何重にもマンゴーが!

マンゴーの酸味と練乳のまろやかな甘みがとても相性がよく美味しいです。

また、真ん中のアイス部分が通常のかき氷になった「芒果爽(75元)」もあります。

お持ち帰り(外帶)にすると上のアイス部分がつぶれない蓋をかぶせてくれるので、お土産や差し入れにもOK。

暑い日にお持ち帰りして、近くの公園でゆっくり食べるのも最高ですよ!

 

益新冰菓室(阿公古早冰):桃園市中壢區和平街15號 台湾鉄道中壢駅から徒歩3分 TEL:(03)4259697 営業時間:7:00~22:00

  桃園市中壢區和平街15號 
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
Sponsored Links
【あわせて読みたい】