この記事をシェア!

【ハニービール】酒飲みは台湾でも飲む!台湾のお酒まとめ

この記事をシェア!

【ハニービール】酒飲みは台湾でも飲む!台湾のお酒まとめ

最近、台湾好きのツイッター民の間で話題の、台灣啤酒蜂蜜啤酒(ハニービール)。日本人なら夏になるとビールが飲みたくなりますよね。

台湾ではあまりお酒を飲む習慣はないのですが、それでもたくさんのお酒が売られているんですよ。台湾のビールメーカー台灣啤酒のいろいろなお酒を紹介します。

台灣啤酒蜂蜜啤酒(ハニービール)

台灣啤酒蜂蜜啤酒(ハニービール)/Ethanfjfz

  • 台灣啤酒

    左:ぶどう味 右:マンゴー味/台灣包車台北包車九份十分野柳

  • 台灣啤酒

    青梅味/台灣包車台北包車九份十分野柳

  • 台灣啤酒

    右:ライチ味 ライチ味のお酒っておいしいですよね!/台灣包車台北包車九份十分野柳

  • 台灣啤酒

    パイナップル味/台灣包車台北包車九份十分野柳

  • 台灣啤酒

    小麦麦芽/台灣包車台北包車九份十分野柳

  • 台灣啤酒

    台湾ビール/台灣包車台北包車九份十分野柳

  • 台灣啤酒

    台湾ビール/台灣包車台北包車九份十分野柳

  • 台灣啤酒

    瓶ビールも/台灣包車台北包車九份十分野柳

台湾の夜市などの屋台では、ジューススタンドと食事の屋台が別なので、飲み物は別で買ってこなければならないんですよね(但し店舗形式のお店では飲み物持ち込み禁止のお店が多いです)。

台湾夜市の有名B級グルメ魯肉飯が特にビールに合いますよ。お酒はコンビニでも売っていますので、まず飲み物を買って夜市をブラブラ~が台湾夜市の楽しみ方です。

ぜひ台湾のお酒をいろいろ試してみてくださいね。ちなみに台湾でお酒が飲めるのは18歳から。もちろん飲酒運転は禁止です。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています