「台湾の10大牛肉麺店」第一位の林東芳牛肉麵!

「台湾の10大牛肉麺店」第一位の林東芳牛肉麵!

台湾のネット投票「台湾の10大牛肉麺店」で第一位に選ばれ、CNNの「台北で食べるべき牛肉麺店TOP8」のひとつにも選ばれた、林東芳牛肉麵。地元台湾人に人気の牛肉麺店です。

食事時にもなると大行列ができています。本店のすぐ近くに支店があり、そちらには広い飲食スペースがあります。まずは本店のほうに並んで、「こっちが空いたからこっちへ~」と案内されるので指示に従いましょう。お客さんの回転は速いので、行列ができていてもすぐに順番がきます。

牛肉麺って胃にもたれがちなのですが、こちらのお店の牛肉麺はあっさり味のスープなので全然もたれないんですよ。

  • 林東芳牛肉麵

    真ん中の小さい看板が林東芳牛肉麵/涼草

  • 林東芳牛肉麵

    写真/涼草

  • 林東芳牛肉麵

    飲食スペースは3か所あります/♥朵利斯♥

  • 林東芳牛肉麵

    牛肉麺は一般的に100元は超えます/♥朵利斯♥

  • 林東芳牛肉麵

    豆干(30元)もおすすめ/♥朵利斯♥

  • 林東芳牛肉麵

    人気NO1の半筋半肉牛肉麵/Nash,神之領域

  • 林東芳牛肉麵

    牛肉麺の麺はうどんのようなコシのある麺/Nash,神之領域

  • 林東芳牛肉麵

    ペースト状のラー油/Nash,神之領域

  • 林東芳牛肉麵

    持ち帰りにすると麺と具とスープが別々に/涼草

  • 林東芳牛肉麵

    このように合わせて食べましょう/涼草

MRTの駅からちょっと離れていますが、行く価値はあると思います。牛肉麺は高いものだと1杯500元近くするものもあるのですが、こちらのお店は値段も高すぎずとてもおいしいので、台湾の地元民に人気なんですよ。

 

林東芳牛肉麵:台北市中山區八德路二段274號 MRT忠孝復興駅から徒歩12分 TEL:(02)2752-2556 営業時間:11:00~ 定休日:日曜日

台北市中山區八德路二段274號    
Sponsored Links
【サイトの更新情報をフォロー】
Instagram
Sponsored Links
【あわせて読みたい】