※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台北駅近くの「Oldies Burger」で本格アメリカンハンバーガーを頂きました

アメリカ式ハンバーガーを食べられるお店が、台北駅の近くにあります。

そのお店とは、「Oldies Burger 新美式文化料理」。

本格アメリカンハンバーガーですが、量はちょうどよく、女性でも一人分を一人で食べられます。

11月末に訪問しましたが、ハロウィン装飾がアメリカの楽しい雰囲気を演出していました。

12月からは、クリスマス仕様になるそうです。

お店のオーナーが、日本人から見ると「ヤバイ人?」と思ってしまうような人なのですが、普通の人なので大丈夫です。

台湾では、タトゥーがファッション感覚なので、気軽に入れている人が多いんですよね。

それでは、「Oldies Burger 新美式文化料理」について、詳しく紹介します。

目次(タップで飛べます)

Oldies Burgerへの行き方

台北MRT台北駅Y1出口から、徒歩3分。

バスターミナル京站の裏、華陰街沿いです。

中山駅1番出口からも、徒歩5分ほどで行けます。

Oldies Burgerでハンバーガーを頂きました

外観&内装

Oldies Burger 新美式文化料理 外観
Oldies Burger 新美式文化料理 ハロウィン仕様
Oldies Burger 新美式文化料理 アメリカンな内装
Oldies Burger 新美式文化料理 アメリカンな絵

とってもアメリカンですよね。

アメリカ好きな方は、ぜひ訪れてみてください。

強面だけど、気さくな店長さん

入り口にあったステッカー。

手に取ったら、Oldies Burgerの店長さんでした!

Oldies Burger 新美式文化料理 ステッカー
持ち帰り自由です
Oldies Burger 新美式文化料理 顔がハンバーガーで挟まれてるよ
Oldies Burger 新美式文化料理 強面店長

気さくな店長さんにお話を聞きました。

彼はもともとは「タトゥーモデル」で、世界的に有名な彫り師と一緒に海外に渡ったそうです。

そして、海外でアメリカローカルの美味しいハンバーガーに出会ったそうです。

食べることが大好きな店長さんは、それを台湾でも提供したいという思いから、帰国後にこのOldies Burgerをオープンしたとの事。

お店は6年目になるそうですが、外国人のお客様のファンも多くいらっしゃいました。

ハンバーガー、肉ポテト、ミルクセーキ、全てアメリカっぽい

とても豊富なメニュー。

今回は店長オススメのメニューを頂きました。

月見ベーコンハンバーガー

中文名:田納西燒烤

Oldies Burger 新美式文化料理 田納西燒烤
有機卵がツヤツヤ

黄身がとろけ出て、燻製ベーコンも香りが良くとっても美味しいです。

青唐辛子ハンバーガー

中文名:瑪雅日出

Oldies Burger 新美式文化料理 瑪雅日出
とても豪快!

青唐辛子のピクルスが1本丸ごと挟まった、インパクトのある見た目。

こちらは辛いものが好きな方にオススメ!

中のお肉も新鮮で美味しいです。

瑪雅日出を切ったところ。

Oldies Burger 新美式文化料理 瑪雅日出 お肉たっぷり

食べやすさにこだわっているパンも、本当に柔らかくて美味しいです。

ハンバーガーのサイズが大きいように思えますが、全然そんな事なかったです。

女性でもひとつを食べ切れます。

肉ポテト

Oldies Burger 新美式文化料理 ポテト

チーズとお肉と玉ねぎという最高の組み合わせ!

そして、BBQソースがかかったポテトは、まさにやみつき。

ビールとの相性も良さそうです。

ドリンク

Oldies Burger 新美式文化料理 漂浮麥根沙士
ルートビアを使用したクリームソーダ「漂浮麥根沙士」

A&Wルートビアの湿布味が苦手な方も多いと思います。

しかし、バニラアイスを乗せる事で少しまろやかになっています。

続いてこちらのドリンク。

Oldies Burger 新美式文化料理 老墨肉桂玉米奶昔
とうもろこしとシナモンのミルクセーキ「老墨肉桂玉米奶昔」

とうもろこしとシナモンという、変わった組み合わせ。

甘くて美味しいです。

これが本場アメリカンの味なのかもしれませんね。

デザート

Oldies Burger 新美式文化料理 パンケーキ

有機卵を使用した、外サク中フワのパンケーキ。

中には、台湾のフルーツがたくさん入っています。

フルーツの甘さを利用しているので、甘さ控えめで上品!

とても美味しい〜!

まとめ

台湾で食べられる、本格アメリカンハンバーガー。

台北駅近くでアクセスも良いので、観光のついでに、ぜひお立ち寄りください。

Oldies Burger 新美式文化料理
住所台北市大同區華陰街57號1F
TEL(02)25526222
営業時間12:00-15:00、17:00-22:00 年中無休
公式HPhttps://www.facebook.com/theOldiesBURGER/
この記事をシェアしてみんなに教えよう!

『るるぶ台北’25』電子書籍版、配信中

>> 楽天ブックスでサンプルを読む

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)