この記事をシェア!

不二家カントリーマアム(パイナップルケーキ味)を食べてみた

この記事をシェア!

不二家カントリーマアム(パイナップルケーキ味)を食べてみた

2015年4月14日に、全国発売された不二家カントリーマアム(パイナップルケーキ味)

台湾土産の定番である「パイナップルケーキ」をイメージしたカントリーマアムです。

そういえば、カントリーマアムの食感って、どことなくパイナップルケーキと似ていますね。

早速、管理人が食べてみましたので、感想をレポートします。

スポンサーリンク

不二家カントリーマアム(パイナップルケーキ味)を食べてみた

スーパーには置いてないかも・・・

このカントリーマアム(パイナップルケーキ味)、スーパーやコンビニには、あまり置いていないようです。

管理人も、スーパーを3軒まわってみましたが、見つからず・・・。

でも、やっと見つけました!

なんとヴィレッジヴァンガードにあったんです!!

さすが何でも揃うヴィレッジヴァンガード。

某店舗の方、「カントリーマアムパイナップルケーキ味入荷!」とツイートしてくれてありがとう。

食べてみた感想

チョコチップ、ホワイトチョコチップ、パインアップル入り

カントリーマアム(パイナップルケーキ味)は、小麦胚芽を使用した、サックリしっとりの食感と、角切りパイナップルのジューシーな食感、ローストココナッツの隠し味が特徴との事。

味はおいしいですが、チョコチップの味とローストココナッツの味が強くて、パイナップルケーキ感はそれほどでもない気が・・・。

まぁでも普通におやつとして食べれば、おいしく頂けます。

パイナップルケーキ味は、期間限定発売との事なので、お早めに!

訪日台湾人の皆様には、抹茶味をおすすめ

また、同じ2015年4月14日発売の期間限定商品として、下記のものがあります。

バニラ&抹茶ソフトクリーム味/不二家

バニラ&抹茶ソフトクリーム味/不二家

抹茶味/不二家

抹茶味/不二家

外国人が日本で買うお菓子の定番、抹茶味。

日本に来る台湾人の方も、ぜひカントリーマアムをお買い求めください。

但し、こちらの抹茶味2種も、スーパーでは見かけたり見かけなかったり。

私が行ったヴィレッジヴァンガードには、パイナップルケーキ味はありましたが、こちらの抹茶味2種はありませんでした。

スーパーも、全てのメーカーの全ての商品を置く訳にはいきませんからね。

置いてない商品も、いっぱいあるんです。

まとめ

カントリーマアム(パイナップルケーキ味)は、個包装で5枚入りのパッケージ。

参考小売価格は150円(税抜)なので、気軽に購入できます。

見つけたら即買いがおすすめです。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています