この記事をシェアする

台北の「拗不過」で1杯285元の高級漢方ドリンク飲んでみた

この記事をシェアする

台北の「拗不過」で1杯285元の高級漢方ドリンク飲んでみた

台北の南京三民駅近くにある「拗不過 NIOU TEA」へ行ってきました。

まずお店の名前からしてインパクトのある、漢方ドリンクショップです。

「拗不過」とは、「周りに流されず、現状に満足しない」という意味で、「常に戦う、強い女性たち」をコンセプトにしているそうです。

高麗人参をまるごと1本使用した、1杯285元の漢方ドリンクを頂きました。

値段は高いですが、美容と健康には良さそうです。


アクセス

NIOU TEAまでは、台北MRT南京三民駅1番出口から、徒歩7分。

1番出口をまっすぐ

途中で道の反対側に佳德があります。歩いている道をそのまままっすぐ

道の反対側に台北馥敦飯店(Taipei Fullerton Hotel)がある、Hi-lifeの所を、右折

1ブロック歩いて左折

拗不過 NIOU TEA ステンレスとコンクリート、ブラックで統一された、とてもかっこいいデザインの外観。

ステンレスとコンクリート、ブラックで統一された、とてもかっこいいデザインの外観。

看板のWIN WINに線が引かれているのは、「WIN WINな関係ではなく、勝ち抜く!」という意味だそうです。

強い女性像、台湾らしくてステキですね。

店内の様子

拗不過 NIOU TEA カップ

拗不過 NIOU TEA カウンター

拗不過 NIOU TEA メニュー表

可愛い「映え」を意識したドリンクショップが多い中、NIOU TEAはシルバーを基調とした店内。

他では見た事ないような空間デザインですね。

ドリンクメニュー

そして、見た事がないのは、お店のデザインだけではありません。

メニューもすごいんです。

迪化街など乾物店でよく見る、高級漢方食材をアレンジしたメニューなんです!

かなり高額な高級漢方食材、美容と健康に効果のあるものばかりです。

檸檬雪燕黑枸杞(クコの実と雪燕のレモンティー) 115元

雪燕とは、雪蓮花という漢方草から抽出される、燕の巣に見た目も味もそっくりな漢方食材。

腎臓や血管に良いとされ、糖尿病・高血圧などに効果があるそうです。

拗不過 NIOU TEA 檸檬雪燕黑枸杞(クコの実と雪燕のレモンティー) 115元

キレイなパープルのドリンク。

さっぱりしていて美味しかったです。

この日とても蒸し暑く、喉が渇いていたので、一気飲みしてしまいました。

拗不過 NIOU TEA パープルのドリンク

桃膠雪蓮黑糖奶(桃膠と雪蓮の黒糖ミルク) 125元

桃膠とは、桃科の樹から分泌される天然樹脂。

コラーゲンたっぷりの漢方食材です。

滋養強壮・老化防止など、コラーゲンは美容効果抜群です。

拗不過 NIOU TEA 桃膠雪蓮黑糖奶(桃膠と雪蓮の黒糖ミルク) 125元

台湾の黒糖とミルクのバランスもよく、こちらも飲みやすくて美味しいです。

拗不過 NIOU TEA 桃のマークが目印

六年人篸珍珠桂花奶(高麗人参タピオカ桂花ミルク) 285元

5月から発売された新メニュー。

何とお値段285元

高いと思うかもしれませんが、実は高麗人参がまるごと中に入っているんです!

拗不過 NIOU TEA 六年人篸珍珠桂花奶(高麗人参タピオカ桂花ミルク) 285元

高麗人参は美容効果も高く、免疫力向上や疲労回復など、アンチエイジングに良いとされています。

また、糖尿病予防や抗がん作用の効果もあると言われています。

拗不過 NIOU TEA 高麗人参入り

以前、高麗人参スープを飲み、びっくりするほど不味くて飲めなかった経験から、あの味がするのかとビビりながら飲みましたが、美味しい!

高麗人参のくせがほとんどなく、桂花の甘みとミルクでとてもまろやかでした。

そして今大人気のタピオカが入っていて、驚きの美味しさです。

毎月違うメニューがある

動物性コラーゲンたっぷりの阿膠、アンチエイジングや安眠効果のある靈芝など、手軽に摂取できない高級漢方食材が使われているメニューもあります。

常に新しいメニューを開発しているので、毎月違うメニューがあるのも楽しみです。

なにより、すべて手をかけて下処理しているので、漢方のくせや臭みがありません。

そして、飲みやすいように天然の甘みを足しているという、とても繊細な気遣いがされているメニューばかり。

どれも価値あるメニューだと思います。

まとめ

お土産で漢方食材を買う前に、NIOU TEAでお手軽に漢方を味わってみてはいかがでしょうか。

店名:拗不過 NIOU TEA

住所:台北市松山區南京東路五段23巷6弄19號1F

Tel:0928-514-725

営業時間:平日12:00-19:00、土日祝日13:30-20:30

台北市松山區南京東路五段23巷6弄19號1F
スポンサーリンク


この記事をシェアする

SNSのFollow↓↓

おすすめ記事
【おすすめ記事】


各SNSアプリのQRコードスキャナ機能で読み込んで、台湾ZINE(@funtaiwanzine)をフォロー!