この記事をシェアする

台湾の朝ごはん屋・JSP呷尚宝のニセアンパンマンが筋肉ムキムキだった件

この記事をシェアする

台湾の朝ごはん屋・JSP呷尚宝のニセアンパンマンが筋肉ムキムキだった件

とある日本の番組で話題になった、アンパンマンそっくりのキャラクターがいる台湾の朝ごはん屋。

その朝ごはん屋は、「JSP呷尚宝」という店名で、台湾全土でチェーン展開しています。

遠目で見ると、アンパンマンみたいに見えますが、実はこの方、顔はハンバーガー。

二の腕の筋肉がすごい、筋肉ムキムキのハンバーガーマンだったんです。

今回は、JSP呷尚宝のお店の様子と、キャラクターのハンバーガーマンについてまとめました。



JSP呷尚宝(西門店)

JSP呷尚宝は、台北市内にもたくさん店舗がありますよ。

Google mapで、調べてみてくださいね。

今回訪れたのは、西門町にあるお店(台北市中正区開封街二段36號)。

JSP呷尚宝(西門店) JSP呷尚宝は、台北市内にもたくさん店舗がありますよ。 Google mapで、調べてみてくださいね。 今回訪れたのは、西門町にあるお店(台北市中正区開封街二段36號)。

メニューは、ハンバーガー・サンドイッチ・蛋餅・蘿蔔糕(大根餅)など。 西洋系の朝ごはんが中心です。 今回は蛋餅と豆漿を注文。 注文する時は、注文が決まったら積極的にお店の人に言いに行きましょう。 店員さんから話しかけられるのを待っていても、後から来た人に順番を抜かされるだけで、いつまで経っても注文できませんよ。

メニューは、ハンバーガー・サンドイッチ・蛋餅・蘿蔔糕(大根餅)など。

西洋系の朝ごはんが中心です。

今回は蛋餅と豆漿を注文。

注文する時は、注文が決まったら積極的にお店の人に言いに行きましょう

店員さんから話しかけられるのを待っていても、後から来た人に順番を抜かされるだけで、いつまで経っても注文できませんよ。

ハンバーガーマン、来たー!

ハンバーガーマン、来たー!力強く拳を振り上げるその姿、朝から元気をもらえそうですね。

力強く拳を振り上げるその姿、朝から元気をもらえそうですね。

JSP呷尚宝のキャラクター

JSPとは、「just for you」「sunshine」「powerful」の頭文字だそうです。

ハンバーガーマンは、JSPの品牌大使(ブランド大使)です。

名前:J宝 人種:パンの惑星から来たスーパーマン 誕生日:8月8日 血液型:O型 身長:大根餅10個分 体重:紅茶Lサイズ5杯分

写真/JSP呷尚宝

ハンバーガーマンのプロフィール。

名前:J宝
人種:パンの惑星から来たスーパーマン
誕生日:8月8日
血液型:O型
身長:大根餅10個分
体重:紅茶Lサイズ5杯分

身長と体重、お前はキティちゃんか!w

また、

超能力:不味い料理を美味しい料理に変える
口癖:ご飯食べた?
特技:光るハンバーガーに変身すること

だそうです。

上の写真の下の、光っているハンバーガーの絵は、実はJ宝が変身した姿だったのです!

まとめ

このお店の特徴は、「ニセアンパンマン」という事だけで、料理の味は至って普通です。

ホテルの近くにあれば行く価値もありますが、わざわざ出向くほどのものではないかな、と思います。

せっかく台湾へ旅行に来たのですから、西洋系の朝ごはんではなく、他の店で台湾の伝統的な朝ごはんを食べた方がいいと思います。

JSP呷尚宝

住所:台北市中正区開封街二段36號

営業時間:05:30-13:00

JSP 呷尚寶 
スポンサーリンク

この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!

【おすすめ記事】

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!