VWのマイクロバスで朝ごはん!Bus蛋餅坊で朝から気分はアゲアゲ

VWのマイクロバスで朝ごはん!Bus蛋餅坊で朝から気分はアゲアゲ

台湾は外食文化なので朝・昼・夕の三食すべて外食することも普通です。そして台湾の朝ごはん屋さんといえば、看板がオレンジで内装は質素でおばちゃんが鉄板の上で何かをちゃちゃっと焼いている、というイメージ。朝ごはん屋さんといっても、昼頃まで営業しているお店も多いので、台湾旅行中に「なんかオレンジの看板のお店が多いなぁ」と思ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。

台北市内湖エリアにある朝ごはん屋さんBus蛋餅坊は、そんな普通の朝ごはん屋さんとは一味違う、とてもポップでお洒落な朝ごはん屋さんです。半分になったフォルクスワーゲンのマイクロバスと、親指を立てた良い顔をしたおじさんの人形が出迎えてくれます。マイクロバスのところが調理台になっていて、台湾の朝ごはんの定番メニュー蛋餅(卵の薄焼きクレープ包み)などを焼いています。

店内にはオーナーさんの趣味で集めたものが所狭しと並び、独特な雰囲気に。朝からこれだけ楽しいお店に来たら、その日1日楽しく仕事ができそうですね。

  • Bus蛋餅坊

    写真/Niku

  • Bus蛋餅坊

    写真/Niku

  • Bus蛋餅坊

    よく見るとたばこ ククレカレーの文字が/Niku

  • Bus蛋餅坊

    写真/Niku

  • Bus蛋餅坊

    写真/Niku

  • Bus蛋餅坊

    鹹豆漿20元/Niku

  • Bus蛋餅坊

    溫(ぬるい)豆漿15元/Niku

  • Bus蛋餅坊

    米漿、豆漿それぞれ15元/luckbear

  • Bus蛋餅坊

    起司(チーズ)蛋餅40元/Niku

  • Bus蛋餅坊

    培根(ベーコン)蛋餅50元/Niku

  • Bus蛋餅坊

    玉米(コーン)蛋餅50元/Niku

  • Bus蛋餅坊

    蔥油餅(たまねぎ入りお焼き)15元/luckbear

  • Bus蛋餅坊

    夏は豆花もやっています/南洋峇里女子SPA

  • Bus蛋餅坊

    お洒落な店だけど値段が高くないのが嬉しい/饅頭兒

人気店なので、土曜日は朝早くから大行列になっていますので、平日に訪れるのがおすすめ。内湖エリアのホテルに泊まったときには、ホテルの朝ごはんを放棄してでも、タクシーを使ってでも行きたい朝ごはん屋さんです。

 

Bus蛋餅坊:台北市內湖區內湖路二段193號 MRT文徳駅から徒歩約10分 TEL:(02)2790-0212 営業時間:火~金 AM06:00~11:00 土 AM06:00~12:00 定休日:月、日

 台北市內湖區內湖路二段193號  
Sponsored Links
【サイトの更新情報をフォロー】
Instagram
Sponsored Links
【あわせて読みたい】