この記事をシェア!

桃園市中壢の築100年以上の建物を利用したカフェHOUSE Café

この記事をシェア!

HOUSE Café 桃園市中壢區

桃園市中壢区の一歩路地を入ったところにひっそりとたたずむ赤レンガ造りの建物。美術館のような雰囲気の建物の中をのぞいてみると、そこはモダンなカフェ「HOUSE Café」でした。

この建物は、1910年に中歴で勢力を持っていた劉家の城として建築され、1935年に庭園を増設、さらに防空壕の設備も造られており、当時の戦争の状況を計り知ることができます。

一歩中に入ると、外観とのギャップに驚かされます。100年以上もの歴史のある建物の中は、現代絵画がさりげなく展示されていたり、ディスプレイも工夫が凝らされていたりと、とってもオシャレ。

  • HOUSE Café 桃園市中壢區

    写真/ambrerinka

  • HOUSE Café 桃園市中壢區

    写真/ambrerinka

もともとは客家料理のお店だったそうですが、2013年に全面改装し、現在のおしゃれなカフェに生まれ変わりました。パスタやリゾットがメインで、メインに250元プラスするとサラダ、スープ、ドリンク、デザートがついたセットメニューになります。

  • HOUSE Café 桃園市中壢區

    豚肉とチーズのピリ辛シェルパスタ240元/ambrerinka

  • HOUSE Café 桃園市中壢區

    バジル風味のシーフードリゾット260元/白雪姫 喫趣玩

  • HOUSE Café 桃園市中壢區

    チキンと野菜のグリルローズマリー風味240元/白雪姫 喫趣玩

  • HOUSE Café 桃園市中壢區

    デザートのパンナコッタ/ambrerinka

窓から眺める中庭は、伝統と現代が絶妙にマッチした空間になっています。二階のベランダもまた絶好の撮影スポットになっており、食事を終えた人たちが思い思いにシャッターを切っていました。

  • HOUSE Café 桃園市中壢區

    写真/Ally的旅行小事

  • HOUSE Café 桃園市中壢區

    写真/ambrerinka

  • HOUSE Café 桃園市中壢區

    夜のライトアップも素敵。デートにいいかもしれませんね/白雪姫 喫趣玩

今回は大人4人、セットメニューとビールも頼んで2500元ほど。ふだん台湾での食事の量に慣れている身としては、量が少なくてちょっともの足りないかなとも思いましたが、雰囲気はとてもよかったです。オシャレなカフェとはそういうものですね。

大人数で行っていろいろなメニューをシェアするのもよし、一人でドリンクだけ頼んでのんびり過ごすのもよし。ここだけ時間がゆっくり過ぎているような、そんな空間で、思い思いの時間を過ごしてみませんか。

HOUSE CAFÉ:桃園市中壢區正大街32號 台湾鉄道中壢駅よりタクシーで約20分、または国道1号新屋ICよりすぐ TEL:03-281-1910 営業時間:11:30 – 22:00 定休日:なし

桃園市中壢區正大街32號

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!